ギャル芸人の「エルフ荒川さん」が
居合にチャレンジされました

2023年2月9日

2023年2月8日 最近、ギャル芸人としてブレークされている「エルフ荒川さん」が吹毛会の本部道場に番組の撮影でお越しになられました。

エルフ荒川さん、師範

中央がエルフ荒川さん、ギャルポーズに照れ笑いの師範

番組などの詳しい内容は放送前なのでお伝えできないのですが、日本の武道を若い人達に興味を持って貰おうと言った企画で、若者(ギャル)代表のエルフ荒川さんが居合にチャレンジすると言った内容です。番組情報はエルフ荒川さんのInstagramやTwitterなどで放送前にはお知らせがあると思いますので、フォローしてチェックしてください。

【エルフ荒川さんのSNS】
プロフィール:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6603
Instagram:https://www.instagram.com/khkhkhzk/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/hzkzkzh

見た目のギャルとは違う心配りと、プロ意識の高さに感動しました。

テレビで見るイメージは、ギャルメーク・ギャル言葉の荒川さんで、見た目はチャラチャラしている感じに見えるキャラクターですよね。

しかし、リハーサルや本番で刀礼や作法、刀の持ち方や振り方が間違って無いか何度も立ち会った師範に聞かれ、「初めての体験なので、細かなところまで気にしなくても良いですよ」とお伝えしたら、居合をやられている方に失礼が無いように取り組みたいと言われるのです。

番組のデレクターがOKと言っても、師範に「今の刀の振り方がおかしくなかったですか?」と聞かれ、「未経験者なので大丈夫ですよ」とお伝えしても、ご本人も納得できなかったのか、ご自身で「もう一度撮らせてください」と撮り直しをされました。

失礼が無いようにと、居合(武道)に対しての心配りや、何度も撮り直しをするプロ意識の高さに私達も感動し、良い番組を作ろうとされている演者・スタッフの方々と一緒に指導にも力が入ってしまいました。

エルフ荒川さん

びっくりしたのが、初めての試斬でリハーサルの1度だけ斬れず失敗しましたが、あとの3本は全て見事に巻藁を斬られました。居合経験者でも初めての試斬では何度か失敗することがありますが、荒川さんは、全くの未経験者なので師範の指導を素直に聞き入れ、試斬されたことが良かったのかもわかりません。

あとから聞いたのですが、荒川さんは小学校〜中3までの9年間空手をされていたそうで、だから武道に対してリスペクトされているのだと分かりました。エルフ荒川さん、スタッフの皆さん、番組を楽しみにしております。ありがとうございました。

エルフ荒川さんの益々のご活躍を祈念しております。